戻る

 

まきびの丘に大勢の方のご来園、誠に有難うございます、本当に嬉しく思います。

          近年、ペット達に洋服を着せて上げてる方を良くみかけます。ワンちゃん達も冬は暖かくて良いでしょうしょうね。

でも、ワンちゃんの、あの愛想の良さ、本当に癒されますよね。

私も幼少時代から、ワンちゃん、猫ちゃんと、暮らしてきました。もの心付いた最初の頃のワンちゃんは、

田舎の茅葺き屋根の古い我が家の床下に居ました。夏は涼しくて良いですが、冬は寒かったでしょうね。

昔は人間も暖を取ると言っても火鉢位でしたから、現在のワンちゃん達より条件悪いですよね。

幼稚園時代から家に帰るといつも一人でしたから、リリーと言う名前のスピッツに遊んで貰いました

猫ちゃんでトムくんと言う雑種がいましたが、この猫ちゃん最初は水洗トイレの水で遊んでましたが、そのうち、

私達のトイレの便器でウンチ、オシッコをするようになりました、誰も教えないのにびっくりしました

2匹飼っていましたから、一緒の猫用のトイレが嫌だったのでしょう。ちなみに後、水までは流してくれませんでした。

その時、同居してた、ワンちゃんがモンちゃん、と言いまして2匹の猫と非常に仲良しで一緒に寝たり、遊んだりしてました。

思い出コーナーの写真のモンちゃん

雑種なのですが、獣医さんは紀州犬と言ってました、頭が良く、弱きを守り、強きを挫く男らしい、ワンちゃんでした。

ペット葬儀業者で、預かったペットの遺体を不法投棄した事件が有りましたが、悲しい事件でした。

ペット達も、生前、家族の1員として暮らし、私達を癒してくれました。

ペットと暮らして来た思い出の中で、ストレスを感じたことが有りません、精神的に私達にとって最愛最高のパートナーです。

そんな、ペット君達に、恩返しをしてあげたいと思います。

そんなお考えの皆様に、私達は精いっぱいのお手伝いをさせて頂きます。

それでは、又、後ほど。

                                                                           

inserted by FC2 system